2010年9月30日木曜日

anime_naruto_games



本作は、コミック、animeで人気の「NARUTO -naruto- 疾風伝」
を題材とした3D対戦格闘games『激闘忍者大戦!』の最新作。
これまで、タカラトミーからニンテンドーgamesキューブ用ソフトとしてシリーズ4作が発売。
その後、『激忍!EX』シリーズとして3作品がWiiでリリースされています。
最近“naruto”が面白い。
animeの一期はフォローしてたんだけど,
時々,animeオリジナルの話が挟まるのが嫌で見なくなっちゃった。
だから今の展開を全然知らなかった。
ジャンプも高校生以来読まなくなったしね。
でも,ほんとになんとなく疾風伝をみてみたら・・・はまった
narutoは 自分の事を本気で叱ってくれ、一緒に喜怒哀楽を感じてくれる人が
傍らにいて欲しかったんですよね。
連載11周年という事で益々盛り上がるnarutoですが、果たしてここから何年続く事になるのでしょうか?
ジャンプといえば「ONE PIECE」「BLEACH」と人気作品が皆長期化している訳ですが、
それでもいつかは終わる時が来るはずです。
最近のnarutoのパワーアップに加え、
暁メンバーも絞られた事を考えれば終盤に向かっているのは間違いないはず。
どういうクライマックスを用意しているのかは分かりませんが、
その時まで出来るだけ長く楽しみたいものですね。
『激忍SP』では、シリーズ最大のお楽しみ要素“対戦”がパワーアップ。
Wi-Fi通信機能に対応し、41人の忍を使って全国のプレイヤーとの対戦が可能になっています。

2010年9月27日月曜日

one piece_anime_comics




フジテレビで放送され、大人気のanimeone piece」がBSフジに登場!
原作は、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、絶大なる人気を誇っている
尾田栄一郎の人気comicsone piece」(one piece)。
主人公は全身がゴムのように伸びる不思議な体を持つ“ゴムゴム人間”のルフィ。
底抜けに明るい性格と、決して物怖じしない大胆さを持つ彼が、
伝説の海賊王が遺した大秘宝“one piece”を求め、冒険の旅に出発する!
お台場冒険王orゴーイングメリー号にanimeワンピの絵コンテが…
animeのカテか、テーマパークのカテか悩んだのですがanime寄りの
質問なので、こちらにさせていただきます。
知人から、今年のお台場冒険王の会場かゴーイングメリー号の船内に、
anime one pieceの絵コンテ等の展示があるらしいと聞いたのですが、
冒険王会場かゴーイングメリー号、どちらで展示されているか
ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?
冒険王会場だった場合、会場のどこだったかも教えていただけると
嬉しいです。
教えてくれた知人も又聞きで、場所がはっきりしません;;
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メイン会場であるワールドバザール内に、『one piece』の壮大な
ストーリーや名シーンを再現するイベントが登場。
麦わらの一味の冒険を追体験できる体験型アトラクションに、
one piece』ファンはもちろんのこと、お子様から大人まで楽しめること間違いなし!

2010年9月25日土曜日

dragon ball_playstation_figures



今回ご紹介させていただきます商品、2008年に発売されましたプライズ商品となります。
dragon ball Zよりゴジータとトランクスが登場です。
ゴジータといえば最強のサイヤ人孫悟空とベジータが界王神のポタラを用いて合体した姿。
サイヤ人同士の合体でゴテンクスとは違い見た目はそんなに変えあらないがきている衣装はメタモル星
の衣装とゴテンクススと同様のもの。
トランクスは、ベジータとブルマの間にできた第二世代のZ戦士。未来からブルマの作った
フィフュアのサイズは約21cmほどのビックサイズのソフビfiguresとなっております。
バンダイナムコよりplaystation3、Xbox360の2機種で発売される「dragon ball  レイジングブラスト2」
の動画がオフィシャルサイトで公開された。
dragon ball のガチャガチャ、DG(デジタルグレード)が凄いと良く聞くので
本当にガチャガチャ製品!?と思わず目を疑ってしまいました。
少し昔のガチャ製品とは比べ物にならない・・恐ろしい進化です。
10cmあるかないかの大きさで(しかも安い)ここまで塗り分けが出来るか!?
いう位。
今後、ワンピースもDGシリーズ出るらしいので、これは確実に押えたいですね。
ちなみに、今回の実物を見て、速攻で12月予定のdragon ball のDGは
予約しておきました。
昨年発売された「dragon ball  レイジングブラスト」が更なるパワーアップを遂げて登場!
よりリアルに進化したバトルや、約30分にわたる新規描き起こしアニメーション収録等、豪華要素満載!

2010年9月23日木曜日

pokemon_character_pocket monsters



実写版「pokemon」の映画『pokemon apokelypse』に出てくる
ピカチュウが怖いとネット上で話題になっています。
この映画はショートフィルムで、映画館などには配給されないそうですが、
pokemon」ファンの間では有名になりつつある模様。
なぜかこの作品、お馴染みのpokemonメンバーはいつも通りファニーで愛らしい表情を持っているのに、
ピカチュウの容姿だけが原作とあまりにもかけ離れているのです。映像には、
どことなく色褪せてヤツれ果てた感じのピカチュウが。
「かわいらしさ」とは少しかけ離れたcharacterに。
建国の英雄とpokemonの伝説が残るイッシュ地方にて
pokemonの起源を研究する博士から図鑑の完成を依頼された
3人の少年少女が冒険への一歩を踏み出した
その旅の初めに立ち寄った街で彼らが目にしたのは
『人々からのpokemonの解放』を唱えるプラズマ団と
それを群衆の中から眺めていた『N』と名乗る青年。
演説の内容に首をかしげる街の人を余所に『N』はあなたにたずねる。
ゲームの方ですが勿論pocket monstersホワイト!
順調にバッチもゲットして行ってますよー
現在バッチは7個まで入手ですよ!
7つめのジムは氷系pokemonでして、
以前の虫系pokemonのジムの時にゲットしていた火ダルマ君がめっちゃ活躍!
というか一人で全てを撃破しちゃいましたww
その上で現在はついに出てきた伝説pokemon!!